働き方改革で、良くなったのかと言うと、50代親父にとっては厳しい現実です。


これは、若者優遇ですね。

50代親父は、会社に居場所がなくなる状況です。

働き方改革は、50代親父には厳しい現実、若者優遇!

昨年の実績で表彰されることになり、頑張った甲斐があったと思ったら、これは勘違い。

一緒に仕事をしている若手社員のパフォーマンス。

その社員の自分はこんなに活躍しているとのパフォーマンスで、表彰されただけ。

立場的には、私が上なのですが?

このような状況なので、ストレスがたまります。

私が若いころは、上下関係が厳しく、上司には逆らえない状況でした。

それが今は働き方改革で、若手社員に文句を言ったらパワハラになってしまいます。

また、ネットの時代なので、若手社員のアイディアの方が時代に即し、採用されることもあるのです。

それなので、長年積み上げた経験が、今や不要になってしまいました。

個人の経験より、ネットでの情報(購買略歴や行動)の方が正確なデータなので。

この様な状況なので、年長者の経験や勘は不要な時代になってしまいました。

これは50代親父には厳しい現実です。

裁量労働制なので、打ち合わせなどは無い時には早めに帰宅できたのですが、これもPCの起動時間が残る様になり、PCのシャットダウンと業務終了の時間に差がある場合は、理由を報告するようになってしまいました。

ノートPCなので、自宅に持ち帰り、PCを立ち上げれば問題なのですが、通勤時の荷物が増えてしまいました。

個人の感ではなく、PDCAが重要。

Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(改善)です。

ブログでも、PDCAが重要なようで、アクセスが多い記事を改善し、さらにアクセスアップを目指すと書かれていました。

???

これは個人の日々の出来事では無理ですよね。

それなので、個人ブログでも、架空の出来事を書く人がいるのでしょうね。

私のブログでも、商品紹介などをしているので、月1万円越えの収入があります。

その収入目的で、架空の記事になってしまうのでしょうね。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ