体調が悪いと、医者に行ったら緊急入院。


風邪ではなく肺炎。

心配したのですがまだ若いので回復は早く、7日間の入院で退院できました。

大学生の娘なので、7日間の入院も問題ないかと思います。

また、大手企業に勤めているのなら、会社の保証もあるので問題ありません。

ですが、パート収入などで暮らしている方が緊急入院となり、7日間も入院してしまったら大問題ですよね。

このゴールデンウィークの10連休も、パートで働いている妻としては予定のない休みなので、単に収入が減るだけだと文句を言っていました。

今回の入院は、緊急入院。

病室の空きがないからと高額な個室に入院となり、その室料は空きがないとの病院側の都合なのに、その金額は満額請求されます。

7日間の入院で、10万円越えの医療費。

娘は無事退院も10万円越えの医療費、この金額の請求は厳しいですよね。

個室は、4,000円までですが私の会社からの補助があり、保険に入っていたので1日10,000円の保証があります。

なので10万円越えの医療費の支払いも、少ない出費で済みました。

これがが、パート収入などで暮らしている方や個人業の方で、保険に入っていなかったら大問題ですよね。

妻の父(義父)も、商店を経営(個人業)していたので、体調が悪くても医者には行かずに、脳梗塞で倒れ癌が発見されました。

病気は早期発見が第一なのですが、些細なことで入院となってしまうと大問題になってしまいます。

そのために保険があるのですが、保険は高額。

私は死亡保険などを解約し、保険の見直しをしました。

大学進学で保険に入った娘は、いきなり7万円の保証。

病気の問題と保険の問題は運ですね。

ですが、この保険の見直しは節約生活には重要なのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ