クレジットカードの利用額が70万円を超えそうとの記事を書いていましたが、80万円越えとなりピンチに!


70万円までは想定内。

娘二人が大学に入学したので、20万円相当のパソコンを2台購入。

これで40万円。

パソコンの場合は、本体だけではなく、付属品も必要。

それらの購入で、予算オーバーと言った感じです。

お金使いすぎの危機で、事前にJALのマイルをWAONに交換しています。

40,000マイルなら、50,000円相当のWAONの交換できます。

この50,000円相当のWAONで、自動車税(39,500円)を支払う予定なので、残るのは10,500円。

ドラッグストアのポイントを調べると、24,414P(約12,200円)貯まっていたので、このポイントも今月の支払いに利用。

ドラッグストアのポイントを調べると、24,414P

さらに、ポイントサイトを調べると、換金可能なポイントがあり、全てを換金して約20,000円。

豚の貯金箱にも2万円以上(昨年末に計算)貯まっているのですがこれは保留。

ポイントを貯めていたことで助かりました。

カードで支払うと、支払額の1%以上がポイントとして還元されます。

DoCoMoのdカード GOLD は、年会費10,000円(税別)なので、年会費を考えると損しそうなのですが、スマホなどの利用額の10%がポイントとして還元されるので、年会費を払ってもお得な場合があります。

私の場合は、年会費以上にお得な計算です。

この様に、カードで支払っても年会費が必要なカードの場合は、元が取れない場合もあります。

それなので、主婦にお勧めは楽天カード。

当然ながら年会費は無料。




今なら、新規入会&利用で5,000円相当のポイントがもらえます。

さらに、お近くにイオンがあるのならイオンカードがお勧め!

新規入会で、ときめきポイント最大6,000ポイント プレゼント!(6,000円相当分)




年会費無料で、日々の支払いの1%が還元されるカードは超お勧め!

私の場合は、JAL・JCBカード CLUB-Aゴールドカードがメインカードなので、年会費(税込)17,280円、家族会員8,640円。

年間40,000マイル以上は貯まっているので、50,000円相当のWAONに交換できているのですが?

これはお得だと思っていましたが、これを書いていて思ったのは、家族カードを含めると29,420円も年会費を支払っており、50,000円お得になったと思っても実質20,580円。

これは見直しが必要。

年会費を考慮する必要がありますね。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ