我が家のスマホは、NTTドコモのウルトラシェアパック30。


30Gを家族で分けて利用しています。

娘二人が10G。

私が8G。

妻が2G。

娘は入院し病室でYouTubeを見ていたようで、上限の10Gを超えてしまいました。

30Gを家族で分けて利用しているのですが、私と妻の使用料は7G程度なので、娘の上限を10Gから13Gに変更したら、1日で1Gも使っているのです。

Wi-Fi環境ではないからと言ったのですが。

それならと、家のテレビで留守録し、見ていないものをDVDに焼いて持って行ってあげようとしたのですがこれは時代遅れ?

HDで留守録しているので、DVDにする後画質は落ち、ダビング時間もかかるのです。

そんなことをしていたら、娘にAmazonプライムにダウンロードしてきてと言われました。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 4

Amazonプライム?

Fire HD 8 タブレットに、Amazonプライムのビデオをダウンロードしてきてとの事でした。



Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレットは、8,980円と格安。

1万円以下で購入できるのならと買ったのですが、私は利用していなく娘が使っていました。

このタブレットがあれば、無料でAmazonプライムビデオの動画をダウンロードでき、Wi-Fiがない環境でも視聴きるのです。

DVDへのダビングではなく、ダウンロードなので、映画も数分でダウンロード可能。

これを病院に持っていけば、タブレットで映画鑑賞が可能。

Fire HD 8 タブレットで、この様な利用が出来るなんて知りませんでした。

Wi-Fi環境でしか使えないと思っていたのです。

これなら旅行に行く前に、見たい映画をダウンロードして、移動中に鑑賞することも可能。

今回の入院で、Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GBが活躍。

この価格なので、十分元は取れたと思います。

また、Alexaが搭載された新商品が販売されており、こちらは何と5,980円とさらに安くなっています。



Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

この価格は驚きですね。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ