娘の入院は、肺炎が原因で、在宅酸素療法が必要。


それなので、入院は個室となってしまいました。

その差額は、1泊6,000円です。

通常の4人部屋でも、在宅酸素療法が出来る部屋はあるのですが、空きがないとの事です。

娘の入院は個室!様態だけではなくお金の心配が!

娘の病状も心配なのですが、金の心配も。

これを調べたら、なんと会社からの補助を発見。

入院で、健康保険対象の家族が入院し、個室に入院した場合、1泊4,000円の補助がある事を発見。

これを見て安心しました。

今回の個室は、テレビは無料でみられ、洗面所とトイレがある程度。

私が以前入院した時の病院は、入院時の書類に家族がインフルエンザにかかっていると書いたら、料金無料で個室となりました。

その個室が豪華で、シャワールームまでありました。

インフルエンザの検査で、問題ない事が分かり、翌日には大部屋に移動となってしまいましたが

娘も、通常の部屋も空きが出たので、4人部屋に移動。

医療費の補助もあったので、お金の心配は無くなり一安心です。

毎日、短い時間ですが娘の面会に行っています。

うざいと私の話など聞こうとしなかった娘が、こんなに変わるなんてと思うくらい変わりました。

あとは、1日も早く退院できることを祈るのみです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ