先週ポータブルDVDプレーヤーを、50円で処分しました。


私が入院した時に活躍した商品です。

病院で、テレビを見るためにはテレビカードを購入する必要があります。

15時間1,000円です。

今はPCがあれば問題ないと、50円で処分してしまったポータブルDVDプレーヤー、その時はまさか娘が入院するとは思ってもいませんでした。

これがあればと、処分したのを後悔しています。

娘は大学進学で、MacBook Pro を購入したのですが、DVDドライブは付いていないので、DVDを見ることは出来ません。

病院なので、Wi-Fiを利用することも出来ず、YouTubeなどの視聴も出来ません。

MacBook Pro 用のDVDドライブを新規購入するのは、節約生活的にりえない事。

それなので、私が持っていたモバイルDVDドライブを使えるようにしようと思ったのですが、MacBook Pro はUSBtypeCなので、変換ケーブルの購入が必要。

それを調べていたら、Amazonで超格安のMacBook Pro 用のDVDドライブを発見。



USB3.0 Type-C 外付け DVD ドライブ 薄型 ノートPC向け 書き込み 読み込み DVD CD 外付け プレーヤー スリムタイプ ポータブル USB3.0/2.0/1.0 Windows/Linux/Mac OS等対応 ブラック 両対応 高速 静音 超スリム (黒)

MacBook Pro 対応のUSBtypeCが付いていて2,480円、通常配送無料で翌日に届くのです。

これはお得と購入しました。

これがあれば、MacBook Pro で、DVDが見れるので。

Apple純正の USB SuperDriveは7,800円 (税別)なのですが、これはUSB-Aなのでそのままでは使えません。

別売りの、USB-C-USBアダプタ1,800 (税別)が必要なのです。

これを考えると、AmazonのMacBook Pro 用のDVDドライブはお得でした。

2,480円の出費で済んだので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ