娘が緊急入院してしまいました。


死亡率は癌、心筋梗塞に次ぐ第3位の病気です。
娘が緊急入院、なんで娘が?助けてほしいです!

第一志望の大学に無事合格し、毎日楽しそうに大学に通っていた娘が緊急入院です。

数日前から体調が悪いと言っていたのですが、たんなる寝不足かと思っていました。

それが、昨日呼吸が苦しいと大学を早退。

病院に行ったら、肺炎との事で緊急入院となってしまいました。

肺炎で緊急入院と聞いた時は、生死のことまで考え、会社を早退して病院に駆け付けたのですが、若いので生死の問題は無し。

肺炎は、父が亡くなった病気。

ネットで調べると、日本人の死因トップは「がん」なのですが、肺炎の死亡率は急増しており3位との事。

ですが、肺炎で死亡された方の97%以上は、65歳以上の高齢者。

娘は18歳なので、問題ないかと思うのですが、1週間は入院治療が必要との事。

症状は悪い様で、酸素補給が出来る個室に入院。

その負担が気になったのですが、個室に入院することになった場合、会社から補助が出ることが分かりました。

学校も。だされた課題が終わったところなので問題なさそうな感じ。

娘は、病室でもYouTubeを見ていれば暇つぶしを出来ると思っていたようですが、病院はWi-Fiには対応していないません。

先週、ポータブルDVDプレーヤーを10円で処分してしまいました。

病院は、テレビの持ち込みは禁止。

パソコンなどの高額商品も、盗難などの問題があるので持ち込まない様にとの事。

ポータブルDVDプレーヤーは、入院生活には最適な商品だったのに、なんで10円で処分した翌週に入院するのと言った感じ。

最悪の状況にはならなかったのでほっとしています。

MacBook Pro を購入し、その設定やらで話をしても忙しいと無視されていたのですが、入院したら別人。

家族のありがたみが分かったようです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ