我が家は、家計費もカードで支払えるん物は、全てクレジットカードでの支払いにしています。


カードでの支払いなら、1%分のポイント(マイル)がもらえるので。

クレジットカードの支払額は、豆にチェックしているのですが、想定外の出費が!

これは家族カードを利用している妻の出費です。

娘のPCを購入しているので、今月の支払いは60万円との試算でしたが、利用額が70万円?

またもやピンチ!クレジットカードの利用額が70万円?

現状は69万円ですが、締め日までの支払額、電気代やスマホ代が加算されるので、75万円程度になりそうです。

詳細を調べると、妻の利用のもありますが、私が予定外に5万円程度の出費をしていました。

何で?

娘のPCを購入だけではなく、PCの付属品が痛い出費。

ケースやケーブル、保護フィルターなどです。

2人分なので、細かい出費が重なりました。

私のPCトラブルも、原因はCPUクーラーだったのですが、SSDも交換しているので、これらの出費で2万円程度。

さらに!

このゴールデンウィーク前半は、私はPCとの格闘。

妻と娘は呑気に買い物へ!

大学生になったら私服、安物は恥ずかしいと妻が娘にあれこれ購入!

小さな積み上げが10万円越え。

本来なら、小さな積み上げで、10万円越えの節約としたいところ。

多少の報酬アップはありましたが、その金額では収まらず大きなマイナス。

連休も終わったので、今後はさらに引き締め、節約を頑張らないと生活が成り立たなくなってしまいます。

臨時ボーナスにことを妻に話してしまったのが原因ですね。

妻は余裕があるかと勘違いしてしまったのかと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ