原宿に誕生した『Galaxy Harajuku』に行ってきました。


Galaxy世界最大級のショーケースが東京・原宿に2019年3月12日(火)グランドオープン

最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツなどが、無料で楽しめる多数の体験コーナーがあるのです。

原宿に誕生した『Galaxy Harajuku』に行ってきました。

ゴールデンウィークの最終日に、娘二人と家族4人で原宿に。

娘二人とは別行動で、妻と二人で行きました。

原宿は昔と変わり、今は表参道の裏どうりが全てお店に変わっている感じ。

特に見たいものもなく、ラフォーレから竹下通りに向かって歩いていると、『Galaxy Harajuku』がありました。

無料で最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツなどが利用できるとの事なので、期待せずに時間つぶしでは行ったら、想定外で本格的体験が出来たのです。

ゴールデンウィーク中の原宿。

込んでいるかと思ったら、待ち時間なしで利用できました。

5F、VRメインのフロアにある「4D Theater」が超お勧め!

原宿に誕生した『Galaxy Harajuku』に行ってきました。2

Note9のVRヘッドセットと、遊園地にある様な動くチェアで、100年先の未来へ。

これは迫力ありでした。

これだけではなく、様々な最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツが無料で楽しめるのです。

原宿に誕生した『Galaxy Harajuku』に行ってきました。3

宇宙が体験できる最新VRコンテンツだけは完全予約制なので、利用できませんでした。

何でこれが待ち時間なしで使用できるのかと思ったのですが、この施設があるのは原宿。

我が家の娘もそうですが、iPhoneを利用しているので、Galaxy には興味なしと言った感じ。

ちなみに私はiPhoneと十便検討したうえで、Galaxy Note8 を利用しています。

ペンも使えるし、iPhoneより高性能で便利なのに、なぜ日本ではiPhoneが人気なのか不思議です。

原宿に誕生した『Galaxy Harajuku』は、無料で最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツなどが楽しめるのですが、注意点が!

私の場合は、日常生活では眼鏡無しでいられるのですが、小さな文字を見るためには老眼鏡が必要。

なので、この最新のバーチャルリアリティ(VR)コンテンツはピントが合わなく見にくい感じでした。

眼鏡を利用していても使えるゴーグルだったので、眼鏡があった方が見やすかったのか?

それとも、夜間車を運転する時用のメガネが良かったのか。

いずれにしても、メガネをかけて体験した方が良かったかと思います。

予想外に良かったので、今度はメガネを持参して体験したいと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ