汚いベランダが、わずかな出費で、この様な状態です。


IKEAで購入した9枚1,999円(税込み)のウッドタイル、4セット7,996円。

汚くなっていたタイルと交換しました。

以前使用していたTOTOのタイルユニットは、一枚800円程度の価格。

これが、1枚222円なので超お得です。

IKEA効果の詳細、僅か7,996円でここまで変わるとは

この写真では、酷い状態は分かりにくいですね。

IKEA効果の詳細、僅か7,996円でここまで変わるとは5

この様に、タイル下のプラスチック部分が、経年変化では損していました。

最低限の出費で押さえたく、このプラスチック部分だけの交換をと考えたのですが、その価格よりもIKEAのウッドパネルの方が安かったので、これに交換しました。

IKEA効果の詳細、僅か7,996円でここまで変わるとは2

仕上がりは、この状態です。

これは、マンションに住んでいる方にもおすすめ。

置く行きは4枚使用なので、120センチ。

IKEAのウッドパネルは、30センチ四方なのですが、半分にカットできるので、マンションのベランダにも最適です。

IKEA効果の詳細、僅か7,996円でここまで変わるとは3

ステインが塗られているのでそのまま利用できます。

ステイン浸透型で木材に染み込んで木材の防虫や防腐処理を行いための塗料です。

ウッドデッキやテラスなどにお勧めです。

これを知らなかったので、ステインを塗ったのですが、ステインの2度塗りをするなら、ニスを塗った方が良かったかと思っています。

IKEA効果の詳細、僅か7,996円でここまで変わるとは4

この価格、僅か7,996円でここまで変わるのですから、IKEAのウッドパネルはお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ