連休後半に、IKEAに行ってきました。


娘の大学進学で、部屋を子供部屋と言った感じから若者の部屋へと、ベット・デスクを購入。
デスク横の棚を探しにIKEAに行ってきました。

ベランダのタイルも悲惨な状況なので、これを買うのも目的です。

ウッドタイルが、9枚で1,999円(税込み)なのです。

1枚222円ですね。

これは、4月30日までの期間限定販売でした。

これが9枚で1,999円と格安です。

IKEAは超お得!このテーブルが999円です4! 

この価格なら、超お得なのですが、そのまま利用するには問題も。

IKEAは超お得!このテーブルが999円です5! 

室内で使うには問題ないのですが、野外で使う場合は、このまま使うと、3年程度しか持たないようです。

雨や差しの影響で、劣化してしまいます。

なので、木材保護の塗料を塗る必要があるとの事です。

ウッドデックだけではなく、娘用の棚も探しに行きましたが、お得な棚はありませんでした。

IKEAは超お得!このテーブルが999円です! 

ですが、このテーブルが999円!

IKEAは超お得!このテーブルが999円です2! 

IKEAは通常の家具屋と違い、購入する商品は、どんな大型商品でも、この棚から自分で商品を取り出し、レジに持っていく必要があります。

商品の郵送も、会計後に宅配カウンターへ自分で持っていく仕組み。

これでコストを削減しているのです。

ソファーコーナーにあったテーブルも、2段積みすれば棚と同様。

IKEAは超お得!このテーブルが999円です3! 

このテーブルは、4個購入。

この様なテラス用の、テーブルとチェアのセットが4,999円です。

IKEAは超お得!このテーブルが999円です6! 

これも安いので買いたかったのですが、テラス用のテーブルとチェアのセットは、DIYでペンキ塗り替えで、まだ問題なし。

それなので、安かったのですが購入を断念。

IKEAはお勧めです。

家具だけではなく、関連商品も格安。

LED電球が、通常800円程度の物が99円。

電池も、単4 10本セットが199円と、100円ショップよりお得です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ