パソコンのトラブルは最悪ですよね。


これはネット回線の問題かと思ったのですが、たしかに速度は許容範囲との事。

連休なのに、J:COMサポートに電話をすると、翌日回線チェックに来てくれました。

最悪での状態で、せっかくの連休が無駄に!

デスクトップは87Mbps、Wi-Fi接続のノートPCは39Mbps。

auひかりは、最大1Gbpsの高速光回線。

ですがこれは最大なので、この速度でも許容範囲との事。

休日で、家庭での利用が増えているので、速度は低下していますが利用には問題ないとの事ですた。

これはおかしいと、会社のモバイルPCで調べて見ると、回線速度は33Mbpsでした。

なので、今回のパソコンの異常は、ネットではなくPC本体の問題です。

こうなると厄介です。

設定を調べ、不要なアプリを削除。

クロームも再インストールしたのですが問題は解決できません。

回線速度が39MbpsのnotePCは、従来と変わらない感じで利用できました。

クロームで、タブを10個くらい開くと、ぐるぐる状態になってしまいます。

数日前までは、ポイントサイトを7個開き、クリックやゲームを同時に行えたのですがそれが出来ない状況です。

この問題は深刻。

windowsを再インストールで初期化すれば問題は解決するかと思うのですが、ソフトの再インストールなどでとても面倒な作業です。

個人的に、ソフト関連は調べまくり対策をしました。

それでもだめなので、後考えられるのはSSDの問題。

7年前くらいに購入したPCなので、起動ディスクが入っているSSDは120Gと、容量が少ないのです。

SSDは、購入にと比べ価格が10分の1程度に値下がりしているので、Amazonで調べると同じメーカーのSSDで500Gを調べると、8,479円になっていました。


Crucial クルーシャル SSD 500GB MX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT500MX500SSD1 9.5mmアダプター付 [並行輸入品]

現状の起動ディスクが入っているSSDは120Gなので、使用率が70%越え。

これが問題かと思うので、まずはSSDの交換。

これが駄目なら、windows10の再インストールですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ