何でこの連休にと言った感じ。


まるで昔のパソコン状態!

ネットの速度が異常に遅くなってしまいました。

回線は、auひかりなので、最大1Gbpsの高速光回線。

比較として出ているのは、モバイルルーターは220Mbps、ADSLは50Mbps。

回線速度を調べると、62Mbps。

回線の速度は、こちらで調べられます。

インターネット回線の速度テスト | Fast.com

回線速度を調べると、62Mbps。


ネットの速度が遅くなると、全ての操作や遅くなってしまいます。

今れを解決しようといろいろやったら、よけいにおかしくなってしまい今はそれを調べています。

この状況ではブログ更新も厳しい感じで、何かを調べようとネットにアクセスしても開くのに時間がかかるのです。

タブで複数開くことが出来ない状況です。

これた机の入れ替えを行ってからなので原因を探したのですが、PC関連の配線は外しましたが、印をつけて作業したので問題ないはずです。

モニターは、作業が終わりPCを立ち上げたのに何も映らない状態でしたが、電源ケーブルが緩んでいただけ。

ネットは繋がるので、回線が緩んでいてなどという事はありえません。

PCのトラブルは解決に時間がかかるので、せっかくの休日が台無しです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ