ここまで切羽詰まった状況ではないのですが、究極の節約状態となっています。


この10連休は、特に予定のない休日。

娘がアルバイトをするなどと言っていたので、旅行に行くこともなく、家のかたずけやDIY作業を行っています。

今までは、休みのたびにショッピングモールなどに出かけていましたが、買いだめをしないことが節約となることが分かったので、家族での買い物には行っていません。

食材は妻が買ってきているのですが、連休でだらけた生活になっている妻は、買い物にも行っていません。

冷凍食品の餃子なども底をつき、夕食のおかずはお弁当用に買っていた冷凍コロッケのみとなってしまいました!

遂にここまで来たかと言う感じ、究極の節約となりました!

食材を、私がまとめ買いをしてくると、当日食べきれる量とかを考えすに、肉や魚を料理してしまう妻。

素材が無いとこの状態。

それで、困ったとか言う事もないのです。

それなので、ボケチンと言っています。

以前ランキングを応援してと頼んだので私のブログを見たのですが、なんで私がボケチンなのかと怒っただけ。

その後はこのブログを見ていないようです。

娘の大学進学でお金かかり過ぎだったので、しばらくはこのまま放置しようと思っています。

80歳代の母は、夕食のおかずがあっても食べなく、娘二人もダイエットなどと言っているので、この様な状況でも問題ありません。

私も、ビールさえあれば問題ないので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ