50歳になった時は実感は無かったのですが、50歳からの老化は激しいと実感しています。


55歳になり、この5年で目が見えなくなってしまいました。

老眼をかけないと小さな文字が見えないのです。

昼間の明るい時は、まだギリギリ裸眼でも見えるのですが、暗くなるとPCやスマホの作業でも老眼が必要となってしまいました。

それと、体力が落ちたことも実感しています。

以前は、徹夜作業も問題なかったのですが、今は夜10時過ぎまでの残業ですら厳しい感じです。

ですが、娘がいる影響で、何とかなっている感じ。

この歳で、今だに娘と渋谷109に行ったりしているので、その影響は大きいと思います。

個人的に思う事ですが、子供の影響が老化につながっているかと思います。

子供がいない方や、お子さんが就職して子育てが終わっている方の方が、老けているというか老化が進んでいる気がします。

50代の恐怖、諦めてしまったら人生終わりです!

これは気の持ち用なので、60代でも俺は現役と言うような方はこのような事は無いかと思いますが。

会社には、どう見てもおじいちゃんのような方がいるのですが、私より年下。

第一線から外れ、庶務に移動したので、余計に老けてしまうのではと思います。

私の場合は、とんでもない色に髪を染めている娘が二人。

PCは私の得意分野。

ファッションも、昔の記憶で渋谷や原宿に!

なので、違う意味でいまだに現役!

この様な刺激があるので、多少老化は押さえられているかと思います。

若手社員と話をして、お父さんより私の方が年上だとわかると、信じられない~!なんて言われるのですが、これはお世辞だと思っています。

ですが、仕事で現役を外れてしまった方の老化は激しい感じ。

老化防止は、気の持ちようだと思いました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ