妻の節約は、私と違いコツコツの頑張っているので、感謝しています。


妻もパートで働いているのに、これぞ究極の節約と言った感じで頑張ってくれています。


ですが、私が家事を手伝うと、マイナスに頑張ってしまうのです。

休日に、今日の夕食は刺身。

買いだめで、肉や魚などを買っていると何で?と言う状態になってしまいます。

頑張ってしまい、豪華な夕食。

刺身を買ってあるのに、なぜか生姜焼きと、焼き魚が!

これは買いだめで、明日以降の夕食にと思って買っても、食べきらない量を作ってしまうのです。

これなので、妻の事をボケチンと書いています。

これは極端です。

妻は、忙しくなると夕食も家にあるもので済ませます。

究極の節約レシピ!緊急事態で料理しないパパの料理です!2

それなので、妻の手伝いをしない、これが究極の節約になるのです。

この様に、夕食は冷蔵庫にあった冷凍餃子のみ。

究極の節約レシピ!緊急事態で料理しないパパの料理です!8

さらに、餃子が無かったらチャーハンやオムライス。

節約レシピ、苦労するより楽になった印象です。

これがラーメンになり、そばへとあるものだけの料理になります。

この食材供給をコントロールするのが、我が家の究極の節約方法。

今月は、娘のPCなどでお金を使いすぎたので、休日の食材買いだめも、理由を付けて行っていません。

なので連休前の一週間の夕食は超節約。

ここで注意しなければならないのは、何もない状態だと、妻はコンビニでから揚げなどを買ってきてしまいます。

それは節約にはマイナス。

そうならない様に、食材を購入しておくのか、我が家の節約方法です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ