私は、娘二人の父親です。


数年前に放送された、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見てから、ファッションは大きく変わりました。

以前は、黒が基本でやや派手な印象。

何で見た目で判断するの?日本もマナーが悪すぎ!

それが、このドラマを見てから、地味だけどお洒落な感じの方が好感を持たれるのではと思い、徐々に変えてきました。

このイラストは極端ですが、こんな感じです。

やさしいオジサンに見られる様に、努力してきたのですが?

ですが、なんでと思うような嫌なことが多くなってしまいました。

満員電車に乗ると、「押すなよ」とか文句を言われることが増えました。

押しているのではなく、満員電車でマナーを守らず居座っている奴が文句を言って来るのです。

以前は、好感のもたれない格好だったので、そのようなことはありませんでした。

リックを背負っているようなオタク系の会社員が文句を言ってくることが多いいです。

文句ではなく、因縁ですね。

これは、日本もまだマナ-が守られていないと思います。

この様に、弱者に対して文句を言うような方が多いいので、あきれてしまいます。

オタク系の会社員が文句を言われ、文句を言い返しても時間の無駄。

そこで、殴ったりしたら、会社を首になってしまいます。

電車内で、喧嘩腰で文句を言ってくる奴は、それなりの方。

それを相手にしたら損なので、今は我慢しています。

数か月前にリュックを背負ったお年寄りを注意したら、掴みかかってこられたことがありました。

その時も、殴られないように注意し、警察に通報。

それでも、30分くらいあれこれ聞かれ時間の無駄に。

そのお年寄りは、その後問題にならない様にと、1時間くらい拘束されました。

拘束と言っても、問題が活きない様にと説教をされた感じですが。

電車は降りる方が優先。

待つ時も、3列など表記に位置でまつ。

リュックは、前に。

込んでいる時は、奥に詰める。

こんな事すら守れないからが多いいのですから、中国などと比べ日本人はマナーが良いと言うのは嘘ですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ