Macが誰でも安く買えるなんて、小心者なのでAppleに電話をしてかっク人してしまいました。


Windowsと比べ、Macは価格が高いですよね。
我が家の娘は美大合格なので、次女用にMacBook Proを購入。

長女は、最強PCの「ガレリア」を購入予定でしたが最強は諦めグレードダウン。

CPUは、Core i9 9900K から Core i7 9700K に。

GPUは、GeForce RTX 2080 から GeForce RTX 2060 に。

スペックを落としても、 Core i7 9700K + GeForce RTX 2060なら、MacBook Proの Core i5プロセッサ 2.3GHzクアッドコア とは比較にならない速さですが。

この差額で、New iPad Air + Apple Pencil を購入。

学校はiPadで、自宅での作業は 「ガレリア」です。

この購入は、Appleの学生・教職員向けストアからの購入。

大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などが対象で、通常よりお得な価格で購入できるのです。

アドビのソフトでも同様なサービスがあるのですが、大学入試時にアドビのIllustrator 単体プランを申し込んだ時は、通常2,480円/月(税別)が980円/月(税別)。

学生証のコピーを送るなどの手続きが必要でした。

Appleの場合も、手続きが必要かと思い、娘の学生証をスキャンして準備をしていたのですが、そのような手続きはありませんでした。

Appleの学生・教職員向けストアを要チェック

小心者なので、Appleに電話をて確認すると、基本的には購入者本人に任せているので、そのような手続きはありませんとの事でした。

詳細を調べて見ると、購入後に問い合わせをすることもあり、対象外の方の場合は、その差額を請求しますとの事。

Appleの学生・教職員向けストアを要チェック2

対象外となってしまった場合のみ、その差額を支払えば済むとの事なのです。

安く購入して、転売されることを避けているので、個人で使う分には問題ない感じでした。

これは裏技?と思ってしまいます。

大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などが対象。

PTAに参加されている方も対象と、範囲は広いのです。

Macや、iPadの購入を考えている方は、Appleの学生・教職員向けストアを要チェックです。

Appleの学生・教職員向けストア

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None