我が家の妻はボケチン。


ですが、トイ・プードルのプリム君は、ママさんが大好き。

妻は、ボケチンと言われるのを嫌っていますが、天然と言うよりは吉岡里穂さんの影響もあり、ボケチンの方が可愛い言い方かと思っています。

先月は、トイ・プードルのプリム君をトリミングに連れて行ったのですが、今月は妻の父の病気のことなどがあり節約しなければと、妻がトリミング。

オイラをまた骸骨にしてしまうの?

プリム君は、妻がトリミングに慣れたのか、カットされていてもいい子にしています。

この妻がトリミングは要注意!

可愛くカットしてくれれば問題ないのですが、以前変なカットで骸骨の様になってしまった事があります。

ワンコのトリミング代は、1回7,000円程度の出費。

それなので、家で綺麗にカットできれば節約効果は大きいのですが、変なカットで骸骨の様になってしまうなら、トリミング代の出費は必要かと思います。

トリミングに行く回数を減らすために、顔などを中心に伸びた分だけカットしてくれればいいのですが、全身をカット。

特に手足は、トリミングに行くと長めのカットで可愛くなるのですが、妻のカットは全身をバリカンでカットしてしまうので、可愛いカットには程遠いい状態。

これを言うと、私だって頑張っているのにと怒鳴られます。

もっと愛情をもってカットしてほしいです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ