トイレを奇麗にしようと、スチレンボードで試作品を作りました。
この事は過去記事でも書いていますが、寸法を測っただけではうまく行きませんでした。
まさかと言う感じで、大手ハウスメーカーで建てた家なのに、トイレの洗面所が傾いていたのです。
手洗いの排水がむき出しなのでDIYカバーを作ろうと思い、スチレンボードで試作品を作ったことで気が付きました。
過去記事→まさか手洗いが傾いているなんて!
家を建ててから20年以上問題ありませんでした。
傾きは5ミリ程度なので見た目的には気が付きません。
この傾きを考慮して、試作2号を作ったらピッタリです。

合板は1枚1,500円程度。
これを2枚、1カット80円〜で、4カット。
斜めカットは電動のこぎりでと思いましたが?
見た目だけなら、試作のスチレンボードで十分な感じ。

触ることもない単なる目隠しなので。
ポイントをためるならハピタス。
今なら新規登録で1,000Ppt、
友達紹介(家族でもOK)で、1件につき500Pptがもらえるキャンペーンを開催!

- 関連記事
-
-
簡単な作業で快適空間、妻は別の使い方を考えているようです! 2023/09/12
-
200万円越えの出費を回避、雨漏りの補修はDIYで解決! 2023/09/10
-
家を奇麗にするだけならこれで十分、1,000円以下の出費! 2023/08/22
-
まさか手洗いが傾いているなんて! 2023/08/16
-
洗浄便座をDIYで交換、予想外に簡単な作業で無駄な出費も! 2023/07/19
-