クレジットカードの支払いを滞納すると、とんでもない事になってしまいます。


今月の利用額はすでに40万円越えで、さらに45万円越えの出費と、まさに危ない状況となってしまいました。

クレジットカードの支払いを滞納するとブラックリストに載り、信用情報に傷がついてしまうのです。

読みが甘かったです、カードの利用額が100万円を超えそうで、ブラックリストの危機に!

年収1,000万円越えの方でも、過去にクレジットカードの滞納がありと、住宅ローンを組めないなどと言ったことが起きます。

たかがクレジットカードの支払いではなく、その情報は信用機関で共有されているのです。

私の様なサラリーマンが、なんでアメリカンエキスプレスのブラックカード(センチュリオン)を持てたのかも、カードの利用額や支払い状況が信用機関で共有されてたからだと思います。

滞納は、過去一度もありません。

利用額は、会社の出張や、飲食での支払い(今は禁止です)があったので、通常のサラリーマンより利用額は多かったかと思います。

それなので、クレジットカードの支払いでの滞納はしたくないのですが、今月はピンチです。

娘の入学式でスーツを購入。

これが無駄だった事は、大学の入学式に行き実感しています。

さらに、パソコンが必要で、その金額は45万円越え。

もっと安いPCでとも思うのですが、私がデザインの仕事をしているので、MacBook Airは対象外。

MacBook Proで、クアッドコアモデルでメモリは16GBが必要。

220,800円 (税別)となってしまうのですが、学生・教職員向けストア トップページからの購入なら207,600 (税別)。

さらに大学経由の購入なら4%割引に。

ノートPC購入となると、ケースなどの付属品も必要となり、さらに数万円の出費。

幸い、大学がマイクロソフトやアドビと提携しているので、オフィスソフトやアドビのソフト(イラストレーターやフォトショップ)は無料で使えます。

定期代も二人なので10万円越え。

美大は、医学部に次ぐ高額との事は分かっていましたが、読みが甘かったです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ