娘の大学進学でお金がかかる時なのに、春はワンコの出費。


狂犬病やワクチンなどでお金がかかります。

我が家のワンコは、1月28日生まれなので、保険金の問題も。

今まで入っていた保険は、アイペットの「うちの子ライト」です。

今まで入っていた保険は、アイペットの「うちの子ライト」です。

うちの子ライトは、手術補用が90%保証される保険。

この保険は年齢とともに金額が上がり、月額25,050円になってしまいました。

それで保険の見直しを行い、楽天のペット医療保障M型に。

この保険は免責14,000円で、入院や手術などの支払額の70%が保証される保険で、支払額は年間12,620円です。

アイペットを解約するのは、電話で書類を請求する必要があるのですが、電話をすると他社への移行か聞かれたので、これは楽天のペット医療保障への移行が多いいのではと思いました。

我が家のワンコは早6歳。

人間に例えると40歳です。

40際と思うとこれからが心配。

妻は、階段を駆け上るワンコの事が心配と、階段はこのような状態。

今まで入っていた保険は、アイペットの「うちの子ライト」です。2

これを付けた時は、これを避けて端っこで上り下りをして降り意味ないかと思ったのですが、今はこの上で上り下りをしています。

今後は狂犬病の予防注射、5種混合ワクチンなどがあります。

狂犬病の予防注射だけで良いのではと思うのですが(キャンプに行っていないので)、ワンコも大切な家族なので、これは必要な出費。

この時期の出費は厳しいのですが、1万円の節約ができました!3

こんな顔でにらまれても、家族の一員なので。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ