これを書いただけで、さらに妻は激怒しそうです。


ですが、人はみな死ぬのです。

私の場合は、会社の同僚が倒れて緊急手術となる時に、緊急の電話の出てしまい大慌てしたことがあります。

外で倒れ、緊急手術が必要。

家族に連絡が出来ないのでと会社に電話。

それに出てしまい、総務や上司に電話をしたり大変なことになってしまいました。

心臓に人工弁を入れて、何とか助かったのですが、2年もたずになくなりました。

私の父も、脳梗塞で倒れ入院。

2年後に再発し、その時は場所が悪く痴ほう症に。

その2年後には、無くなりました。

余命宣告で妻と喧嘩、人はみな死ぬのです。

私の仕事は、早く死ぬランキング1位の業種。

それなので、同僚や先輩長がなくなるという事を多数経験しています。

さらに、母方の叔父さんが凄かったです。

5人兄妹(母)の長男です。

人望もあり、村長をやっていた叔父さんです。

本家という事もあったのでしょうね。

35年くらい前ですが、私が就職した時にその叔父さんから手紙が!

働くという事はなど、とても為になる内容の手紙。

それと一緒に10万円が入っていたのです。

約35前の10万円なので大きいです。

その叔父さんは、病気になり家族に面倒をかけるのならと自決してしまいました。

その事を聞いた時、悲しいではなくすごい人だと思いました。

今回の事は、妻の父の話。


この時は問題ないかと思われたのですが、その後の検査で余命宣告となってしまいました。

生命保険などには加入していなかったようです。

それなので、80代の父のための高額医療は避けるべきと言ったら妻が激怒!

命の大切さを分かっていないなど怒鳴りまくりです。

保険に加入していて、高額な医療費が保険で支払えるのなら問題ないのですが、高額な医療を行っても1年寿命が延びるかどうか。

それを言ったのに、妻は激怒!

この状況なので、一週間くらいは口をきいてもらえない感じです。

娘が大学に入学し、何かと忙しい時なのに、妻はこの状態。

私がこのような状況になったら、尊敬していた叔父さんと同じ様になりたいです。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ