高額買取と書かれてた業者に見積もりを依頼すると、1万円での不用品回収との事でした。


高額で買い取りとの表記は要注意ですね。

買い取りは一括査定が勧めです。

今回も、1万円での不用品回収が、1万円での買取になりました。

親に才能がなければ子供も同じ、その象徴のこれを何とか処分したいです。

今回の不用品は、電子ピアノです。

ヤフオクなどで調べらた、傷アリで程度の悪い商品でも3万円程度で取引されていました。

今回の商品は、2008年4月19日に発売された、YDP-160です。

娘が8歳のころ、妻がピアノを習わせたいと言い出し電子ピアノを購入。

1年程度でやめてしまったので、もったいなかったと思います。

この状況なので、ほぼ使っていなかった商品で傷もありません。

それでも、基本的には購入してから10年なので、買取価格は0円です。

それなので、高額で買い取るとホームページ表記し買取価格の例も3万円以上。

問い合わせをすると、1万円での不用品回収との返信。

この業者は、株式会社パワーセラーです。

この様な業者に騙されない様に。

その後、電子ピアノ一括査定があったので、それをたのむと、買取査定金額は5,000円~6,000円。

電子ピアノ買取プリセットは、10,000円での買取。

それをたのんだのですが、対応もよく10,000円での買取が成立。

不用品の買取査定、1万円での不用品回収が、1万円での買取に!

1万円での不用品回収と、1万円での買取の差は大きいです。

不用品は、役所に頼めば320円で引き取ってくれます。

これが1万円での不用品回収はあり得ないですよね。

娘のベットも、高額買取業者に見積もりをたのんだら、家に来て傷があるから買い取れなく、1.5万円での不用品回収と凄まれました。

その時は私がいたので問題なくキャンセル。

これで思ったのは、買取と言いながら買い取る記などなく、不用品回収と凄む詐欺業者が多い事。

主婦が見積もりを依頼して、傷があるから買い取れなく、1.5万円での不用品回収と凄まれたら断れないですよね。

今回の電子ピアノ買取は、傷もなく程度の用商品だったので、1万円で買い取り3万円以上の高額での販売かと思います。

2011年に車を売ったときも、数社に買い取り価格を聞き、一番高かった業者に220万円で売却したら、その翌日にはホームページで300万円に!

数日で売れてしまいました。

買い取りは、安い価格で購入して高く売るので儲かると思うのですが、詐欺の様な業者がいるので要注意。

不用品は、役所に頼めば320円で引き取ってくれるのに、それに対し1万円とか言ってくる業者があるのです。

これは、役所が不用品を引き取ってくれる事を知らない方がいるのでは?

それを知らずに、この様な詐欺にあう人が多いいのではと思います。

素材ゴミを捨てるのは有料ですが、役所が対応しているので、買い取り業者には騙されないでください。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ