妻は大きな勘違いをしています。


まるで子供のような勘違い。

家計費の管理は私がやっています。

娘が大学に進学するので娘スーツや、ベット・デスク(小学校入学時の子供用から買換え)などを購入。

それなりの出費で、家計費でカバーするのは厳しい金額。

それなので、お祝いでもらったお金を使うつもりで購入したのですが?

そのお祝いでもらったお金は妻が管理して入り、それを口座(家計費の)に入れないとと言ったら、「なんでお祝いでもらったお金をパパにあげるの」と意味不明な発言。

???

私が家計費の管理をしているのですが、家計費と私のお金の区別ができていないのです。

この金銭感覚に唖然

娘の学費は別口座。

入学金と前期授業料二人分で、300万円近い金額を払っています。

それなのに、お祝いでもらったお金は娘の物なんてあり得ないですよね。

お祝い金は、娘の小遣いとしてではなく、私宛にもらっています。

それなのにこの状態!

妻には、家計の話はしていますが、その対応は極端なので困ってしまいます。

今月は厳しいというと、昼食がソーメン(夏)だけになったり、夕食がラーメンになったり。

あまりに極端なので、呆れてしまいます。

それなので、妻には節約をするようにとは言えません。

妻に節約をしろと言ったら、とんでもない事になりそうだからです。

贅沢をする妻ではないので、節約生活的には問題ないのですが、妻には普通の節約生活は出来ません。

妻が節約生活を始めたら超節約で、これでも生きていけるになってしまいそうなので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ