いきなり、自転車小屋が壊れたなどと意味不明の文句を言われても困ってしまいます。


妻が、朝出かけるときに自転車に乗れなくなってしまったと激怒しているのです。

???

その様な時にいつも言う言葉な、私は何もやっていないです。

何をやったの?鍵を閉めたのと、私を悪者にして怒ってくるのです。

その起こり口調はやめて、私は何もやっていない、何があったのから正常な会話がスタート。

その理由を聞くと、妻が朝自転車に乗ろうと思ったら、自転車置き場の前の伸縮ゲートが開かなかったとの事。

築20年近いので、伸縮ゲートも壊れます。

またもや超ボケチン、こんな理由で自転車に乗れなくなってしまったのです。

その状況を見ると、経年劣化で壊れているのですが、シリコンスプレーを吹き付けたら、実用には問題なし。

またもや超ボケチン、こんな理由で自転車に乗れなくなってしまったのです。2

伸縮ゲートの開け閉めが壊れても、上に持ち上げれば問題ないのですが。

これはまた、節約生活のDIYとして補修を行います。

これを知らない方は少ないと思うのですが、念のために捕捉します。

以前は、潤滑油スプレーのクレ550などが一般的でしたが、今はシリコンスプレー。

油系のスプレーとは違い、何にでも使える万能アイテムなのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ