モンスターペアレントは、学校などに対し非常識な要求をしたり、自己中心的で理不尽なクレームをつけてくる親のこと。


私は学校関係者ではないので、モンスタークレーマーの被害です。

モンスタークレーマーの恐怖!

社会のルールが守れない親(母親)は困りますよね。

これは、あるお店で、私がレジの列に並んだら、その横の方で家族では話をしていた親(母親)が、いきなりクレーム!

信じられない、私が並んでいたのに割り込んでくるなどと文句を言ってくるのです。

その親(母親)が並んでいたなど私にはわかりません。

しかも、レジで1人前かどうかは些細な問題。

嫌味なクレームではなく、「すいません、私も並んでいたんです」と言われれば、どうぞお先にと言います。

その言い方がモンスタークレーマー!

こんな母親がいるのかと思い呆れてしまいました。

これが問題のモンスターペアレント、意味不明のクレームを学校に言う親だと思いました。

そのモンスター(母親)の後ろには、旦那さんと子供が二人。

旦那さんとお子さんは、何事があったのと言う感じでした。

いきなりクレームを言われた私。

これは1人なら、何を言ってくるんだとモンスタークレーマーを怒鳴っていましたが、家族と一緒で特に急いでいなかったので、ただ唖然としているだけ。

最近マナーの守れない方が増えているように思います。

特に酷いのは、電車にのリュックと、スマホの肘。

今回の件もそうですが、人にやられたらいやだと思う事をしなければ、もっと良い世の中になると思うのですが。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ