「ドーブル」をゲット、トイ・プードルを飼われている方にはお勧め!


節約生活なので、ポケモンGOでの課金はやめています。

ポケモンGOは、イベントがあるたびに、2,400円の課金ならたいした金額では無いと思い課金していました。

ですがその金額を調べると、2年間で10万円越え。

たかが2,400円の課金でも2年間の総額だとこの様な金額になるのですね。

とても反省しています。

10万円を使うのなら、PENTAX/ KPボディキット を買った方が良かったです。

マップカメラなら、24回払いの金利手数料は無料なので、これが購入出来る金額をポケモンGOで使ってしまったのです。

今は課金をやめています。

今回紹介するのは、ポケモンGOでのドーブルの獲得方法。

ポケモンGOに、GOスナップショットが追加されています。

手持ちのポケモンを撮影できる機能です。

このGOスナップショットで撮影していると、稀に「ドーブル」写真に割り込んできます。

「ドーブル」をゲット、トイ・プードルを飼われている方にはお勧め!

この様な感じですね。

この様にGOスナップショットで撮影していて「ドーブル」写真に割り込んでくると、近くに「ドーブル」が現れ、「ドーブル」をゲットできます。

GOスナップショットで1枚撮影したら、プレビュー画面で確認。

連写しても1枚目に写り込まなかった場合、それ以降写り込むことはありません。

こんな感じで、課金をしなくても十分楽しめます。

むしろ課金をして早くレベル40になってしまったら、楽しみが減ってしまいかと思います。

ポケモンGOは、課金をせずに頑張っていた方が、楽しみが長続きするのではと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ