これと同様なのは、アウトレットモールですね。


初めてアウトレットモールに行ったのは、15年前くらい?

その時は、サンプル品や訳アリ商品(展示品などで汚れやほつれあり)が売られていてアウトレットは超お得だと思いました。

ミュウミュウの靴など、ブランド品を格安で購入した記憶があります。

その後、アウトレットモールは各地に広がり、アウトレット用の商品を販売しているのではと思うような感じで、超お得な商品ななくなったかと思います。

ガレージセールも同様でした。

超お得なはずのガレージセールに行ったら???時代が変わったのですね。

超お得な商品はなく、単にブランド品が50%OFFで売られているだけ。

超お得なはずのガレージセールに行ったら???時代が変わったのですね。2

バブルの象徴の様な感じのアルマーニを好んで着ていましたが、アルマーニもガレージセールがあり、ネクタイが1,000円~、ジャケットも1万円以下と超格安で購入していました。

その記憶があり、ガレージセールに行ったのです。

買いたかったものは、娘の入学式用のスーツです。

その後、原宿に移動。

渋谷へと思ったのですが娘の希望で原宿に。

ラフォーレなどを見たのですが、原宿では入学式用のスーツなどを売っているお店は無く、娘の服を購入しただけ。

超お得なはずのガレージセールに行ったら???時代が変わったのですね。3

ガレージセールで見た価格と比べたら、原宿で売られている服は一桁安いので。

今回行ったガレージセールは、大手百貨店で売られているブランド品を扱っている会社。

懐かしく思ったのは、J.PRESSで、私が高校を卒業して、初めてジャケットを購入したブランド。

当時は、アイビーブームだったので。

50代の私がこのように思うのですから、ファッションメーカーは厳しいかと思います。

高齢者用の商品は、50代ではなく、60~70歳代用の方向けになっているので。

音楽も同様、今の50代は演歌を聞かないかと思います。

これで思ったのは、日本もやっと海外と同様になったという事。

年齢による差がなくなったという事です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ