我が家のトイ・プードルのプリム君が入っている保険は、アイペットのうちの子Light。


その保険料は毎年高くなり、今回の案内では年間25,050円です。

保険加入自は、年間1万円程度だったと思います。

2015年の保険料は、年間12,370円。

それが年間25,050円になるのですから、倍以上の金額になっています。

人間だけではなくワンコの保険の見直しを

この保険は、何もしなければ自動継続となってしまいます。

それで、新しくできた楽天のペット保険の金額を調べると、年間12,620円で済みそうです。

アイペットのうちの子Lightは90%の保証ですが、楽天のペット保険の保証割合は70%。

さらに、免責金額が14,000円のプランなら年間12,370円です。

人間だけではなくワンコの保険の見直しも。


ペット保険は、1万円程度の出費の為ではなく、入院や手術などの高額出費のための保険。

私が20歳のころ、二子玉川の東急ハンズでワンコを購入。

今から思うとありえない事ですが、まるでひよこの様に、雑種のワンコが2,000円で売られていたのです。

それをひよこを買うように買ってしまったのですが、犬小屋が必要とか予定外の出費。

さらに、ワンコを飼って数年後にそのワンコが病気になり、動物病院に連れて行ったら入院することになり20万円以上の治療費がかかりました。

若いころに、そのような事があったので、トイ・プードルを飼う事になり、アイペットのうちの子Lightに入りました。

ペット保険は、この様な高額保険料に備えるため。

それなので、新しくできた楽天のペット保険に変えようかと検討中。

保証割合90%からは70%に下がってしまいますが、毎年の保険料を考えるとこちらの方がお得かと。

我が家のワンコは、今まで保険を使うような病気や怪我はなかったので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ