お金もないのに、ボケチン妻は、娘の大学の入学式にはスーツが必要との事。


大学入学で、教科書やPC購入など、いくらお金がかかるのかを心配しているのに、娘の入学式様にスーツを買ってあげなければととんでもない話。

娘が入学式様にスーツが必要だからと言うのなら分かるのですが。

妻が言う金額は、1人3万円。

お金もないのに、ボケチン妻は、娘の大学の入学式にはスーツが必要との事。

そもそも、この程度の出費なら妻の貯金で購入してもおかしくないのですが、妻の預金は0円です。

私に内緒で預金をしていている事を期待していましたが、本当に預金は0円。

この状況なので、娘に入学式様のスーツを購入するにもその出費は家計費から。

そんなお金はありません。

入学式様のスーツが必要かと娘に話を聞いたら、とんでもないことが発覚。

娘は、髪を染めと言っているのでのです。

こんな髪の毛では、スーツは会わないですよね。

娘は、髪を染めるのでスーツは会わない。

次女も同様で、私は紫の髪とか言っているのですから!

娘に対し、何を考えているのかと言ったら、妻は美大なんだからいいんじゃないというのです。

さらに、娘が小さい時、私が金髪にしていたことを覚えていて、パパには文句を言われたくないとの事。

この状態では、大学進学後のアルバイトに問題がありますよね。

コンビニなど接客業はNGかと思います。

金銭感覚のない妻には困ってしまいます。

何かあったときにためにもスーツは必要と言うのです。

2年後の成人式のために着物も購入しています。

娘が進学するのは美大。

この髪でスーツはないですよね。

スーツに3万円を使うのなら、大学進学後に必要なPCのメモリーを増やした方が意味があるかと思います。

これを話したのですが、話は通じません。

呆れてしまいと言うか、必要のないものを購入するのは無駄なだけ。

お金がある方なら問題ないですが我が家は、節約生活。

節約が必要なことを妻も自覚してほしいです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ