娘のフォローで無事解決、母が死んでやると大騒ぎになる所でした!


小さなせ節約も重要です。

我が家のリビングには出窓があるのですが、その出窓にはカーテンが無かったのです。

出窓内には、レースのカーテンがあったのですが、光熱費の節約を考えると、出窓の前にカーテン着けた方が効率が良いとの事でした。

カーテンはニトリで購入。

遮光・遮熱カーテンです。

価格は3,989円と超お得。

娘のフォローで無事解決、母が死んでやると大騒ぎになる所でした!1

何で今更カーテン購入なのかは、娘の学校が終わり昼間からテレビを見ているから。

南に面した窓なので、西日が差す時間は眩しくなりテレビが見ずらいとの事で遮光カーテンを購入しました。

これは娘が言い出した事なので嬉しい事。

この出窓は、ババアの物置状態になっていたので。

これを片付けたかったのですが、母が置いた植木や置物を片付けると、私を邪魔ものにしてとか大騒ぎ。

何度も、死んでやると言われているのですが、いまだに死んでくれません。

この出窓には、父との家族旅行の写真や、地方のお土産品などがびっしり置かれていました。

今回の事で、それらすべてを片付けつ事が出来ました。

案の定で、母は文句を言ってきましたが、娘のフォローで無事解決。

勧めが「この部屋は洋室なのだから、ここに置いてあったものはこの部屋には合わないからバアちゃんの和室に置いた方がいいと思うよ」と言ってくれたのです。

それなので、ババアは言い返すことも出来ずに退散と言った感じです。

娘のフォローで無事解決、母が死んでやると大騒ぎになる所でした!2

残してある植木より大きなものがあり、そのまん中に仕掛け時計。

周りにも、自分が作ったアクセサリーなどが飾られていて、昭和の古い飲食店のような感じでした。

それらは、段ボール箱一個分。

これを片付けられたので、ホッとしました。

娘のフォローで無事解決、母が死んでやると大騒ぎになる所でした!3

ババアが植木を置くので、リビングのフローリングも一部がこの状態。

これも補修しなければと思っていたら、ババアがかってに色を塗っているのです。

塗料の事も変わらすに、フローリングの補修用に売られていたペンで塗ったようです。

これでまたひと手間増えた感じ。

やりたい放題の年寄りは、ほんと迷惑です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ