サラリーマンならわかるかと思うのですが、出世している社員と仕事が出来る社員は別ですよね。


出世している社員は、運や人脈も大きいと思います。

私の場合は、人脈が無かったのが大きなマイナス。

ゴマスリなど出来ない性格です。

出世している社員と仕事が出来る社員は別

これが50代社になりやっと改善しました。

社内では、40代までの上司は仕事ができなく、実質私がすべてやっていたので評価は良かったのですがそれがマイナス。

仕事のできない上司だったので、その上司は会社にいられなくなり早期退職。

その負の遺産を引き継いだような感じで、第一線から外されました。

当時の役員から嫌われていた上司と仕事をしていたので、私にとってもマイナスでした。。

その問題がなくなったのが2年前。

その役員もいなくなっり、現役に復帰できました。

それで、やっとメジャーな仕事を任されたのですが、それはコンペ。

それを勝ち取り、賞ももらえ完全復活となりました。

今は大きな仕事を出来るまで復活できました。

この仕事は、ネットで話題になっています。

担当しているクライアントが、プレスリリースを配信し、そのには私の名前も記載されています。

50代社員は、少ないチャンスをものできるかで、人生が変わると思いました。

このチャンスを生かせなければ、私も第一線から外されたまま、請求書などを管理する購買部に左遷されていたかと思います。

ブログでは実名は公開していませんが、今回の大きな仕事で、ネットでは実名が公開さててしまいましたが、この様な発表なら問題ないというか歓迎です。

40代で偉くなった社員も、50代で降格している方が多くいます。

それらの方は、上司へのゴマスリで出世した社員。

その上司がいなくなったら、本人の実力勝負となるので、仕事が出来なかった社員は降格。

私の場合は、遅すぎですね。

あと5年早かったらと思います。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ