Amazonと楽天の価格競争が始まりそうです。


Amazonでの商品購入は、送料無料で(プライム会員)商品がすぐに届くから。

楽天での商品購入は、購入金額の1%以上がポイントとして還元されるからと、棲み分けができていたかと思います。

これが、この5月から大きく変わります。

Amazonでの商品購入で1%以上のポイントが貯まるように、楽天の対抗策が期待できそうですね!

Amazonでの商品購入も全ての商品購入で、最低1%のAmazonポイントがもらえるようになるのです。

現状も、Amazonでの商品購入で一部の商品でのAmazonポイントがもらえるのですが、これが全商品になるのです。

Amazonは、直接販売している商品と、マーケットプレイスで、外部の業者が販売している商品があります。

この外部業者のポイント付与は任意だったのですが、5月からは全ての購入で、1%以上のAmazonポイントがもらえるようになるのです。

これは嬉しいニュースですよね。

このニュースを悲しく思うのは楽天だけ。

楽天としてもこの対抗策を考えると思うので、この価格競争は期待大ですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ