我が家の可愛いワンコ(プリム君)は、大切な家族です。


ですが、節約のためにトリミングには半年以上行っていませんでした。

金銭的な問題だけではなく、ワンコのトリミングの予約が出来ないのです。

年末に聞いたら、土日・休日の予約は2月までうまっているとの事。

以前通っていた人気店だけではなく、近くのお店はすべて同様な感じ。

それなので、娘にワンコをたくして平日の予約をしました。

見た目だけではなく、少し臭くなっていたのも解消。

ワンコ(ペット)も大切な家族です。

トリミングは、予約も出来ない状態かと半年以上連れて行っていなかったのですが、、節約のためにトリミングに行かせないのは可愛そうかと思い、平日に娘に頼んで連れて行かせました。

節約のためにトリミングには半年以上行っていませんでした。

この様な状態でした。

節約のためにトリミングには半年以上行っていませんでした。2

これが、こんなに可愛くなりました。

何でこんな事を思ったのかは、この事件を見たからです。

子犬をペットショップ店員に“投げつけて”返品、犬は死亡 身勝手な言い分と行動に怒りの声殺到

ワンコを返品すると投げつけて死なせた事件です。

あまりに可哀そうと言うか、ワンコをオモチャと同じように思っている方がいるなんてショックでした。

私もカット代を節約するために、美容院ではなくバーベキューハウス(本当はQBハウス)に。

ですが、せめて半年に一度はと思い、、娘にワンコをたくしてワンコのトリミングに。

金銭的な負担になるので、以前の様に毎月行かせることは厳しいですが。

普段は家でのカットでも、半年に一度はカットサロンに連れて行かなくてはと思っています。

ワンコはオモチャではなく、大切な家族なのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ