我が家の娘は、2人とも無事に大学合格。


今は学校にも行かず、毎日遊んでいる状況です。

2人とも、アルバイトが禁止の私立女子高に通っています。

二人同時の大学進学なので、本来であればこの時期からアルバイトを始めさせたかったのですが。

ところが?

この状況を学校も把握しているので、卒業前にアルバイトなど校則を破る行為が発覚した場合は、卒業が取り消しになるとの通知が。

アルバイトが禁止の私立女子高

卒業が取り消しになってしまったら、せっかく受かった大学への進学もダメになってしまいます。

それなので卒業式が終わるまではアルバイトが出来ないのです。

これは予想外でした。

大学入学までの一ヶ月、娘にもせめて定期代くらいはアルバイトで稼いでもらおうと思っていたのにそれが出来ないのです。

高校卒業は、3月20日前後なんので、約一ヶ月が無駄になってしまいます。

コンビニのバイトでも1日5,000円程度なら稼げたかと。

一ヶ月なら10万円はアルバイトで稼げたかと思います。

これが駄目になったしまい、予定が狂い、その負担を考えると大学進学後が厳しいですね。

二人なので、20万円ですから。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ