コンタクトレンズは、家計の負担が大きく困った問題。


現在我が家の娘は、長女はツーウィーク、次女はワンデーを使っています。

長女は、学校に行くときにメガネよりコンタクトの方が見やすいとの事でツーウィーク。

次女は、学校はメガネ、画塾に行くときはコンタクトをとの事でワンデーを使っています。

次女は進学校に通っているので、金銭的に裕福な方が多いです。

サラリーマンは少ない感じで、保護者会に行ってもまるで指定時計はロレックスと言った感じ。

そういう私と妻もロレックスです。

私立女子高は、高校3年生になるとメガネをかけている生徒はほぼいなくなり、皆コンタクトレンズ。

お洒落に目覚めてしまったのですね。

ですが、親としてはコンタクトの負担は大きいです。

このコンタクト問題も、1年以上経験すれば何が良いのかが分かってきました。

コンタクトをリアル店舗で購入するのは損です。



【送料無料】ワンデーアクエアトーリック(1箱30枚入り)/クーパービジョン/ワンデー/アクエア/トーリック/乱視用/コンタクトレンズ

ネットで購入すれば、1,000円以上安く買えます。

4,000円のコンタクトが、送料込みで2,880円で買えるのです。

金持ちの方がお金にシビアかも、ワンデーを2日間使うのが常識?

今回も楽天のセール時に、娘には内証で2箱購入。

お嬢様学校でも、ワンデーを2日間使うのが常識との事。

コンタクト購入程度の事でお金に困らない家庭の娘さんたちが、ワンデーを2日間使っているのです。

私がワンデーを2日間使うように言ったことはありません。

家にいるときはメガネと、必要な分を買い与えています。

ですが、娘がお友達に話を聞いて、娘がワンデーを2日間使い、遊びに行くときにコンタクトを使えるように節約していたのです。

長女がツーウィークなので、洗浄液などがあるからでそれを使っていました。

この状況なら、次女もツーウィークに変えた方がお得と言うか、ワンデーを2日間使っていることが心配。

問題ないかとは思うのですが。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ