買い物に行っても、旅行に言っても、文句ばかりの妻と娘。


目的を果たす前に、すぐにお腹が空いたとか言い出すのです!

それで飲食店を探して入ろうとすると、ここは嫌と文句ばかり。

食事に関しては妻の好き嫌いが原因で、娘も好き嫌いが多く困っています。

ハンバーガーのピクルスが食べられない位ですから。

旅行に行っても、地元の物を食べる事は無く、ガストなどに行きたがるのです。

食べなれたお店の方が安心だからです。

ガストなら金銭的には嬉しいのですが。

年末の伊豆(下田)旅行も、キンメダイを食べたかったのですが夕食はガストでした。

過去にアワビは踊り焼きを食べに行ったときなど、妻が気持ち悪いと言ったことが原因で、娘二人も食べないのです。

娘の前で気持ち悪いとか言う妻なので、その影響で好き嫌いが多いい娘になってしまいました。

旅行に行くときも、決めた時間を守れません。

朝5時に出発と言っても、1時間以上遅れます。

これも妻の影響ですね。

車に乗れば寝ていられるのに、なんで遅れるのかと思います。

先週日帰りの出張があり、妻と娘がいかにぐうたらなのかが分かりました。

私は後席だったので、移動時間は寝てられます。

娘が小学校低学年い頃は、起きた状態、パジャマで車で着替えていました。

今も、車に乗っても寝ているだけなので、起きた状態で車に乗り、車で着替えて欲しいのですが。

18歳なので、着る物選びや、化粧などで時間がかかるのです。

先週日帰りの出張は、車での移動。

私は後席だったので、移動時間は寝てられます。

これなら、朝早くても車で寝ていられるので快適!

妻は旅行の時、車にのった途端に寝てしまいます。

この状況なら文句は言わないでほしいと思いました。

また、パパは眠くないかと心配してほしい感じ。

我が家の妻と娘は、私の睡眠時間を心配することはゼロ。

これも妻の影響で、娘が心配です。

いい人に出会えれば良いのですが、あまりに気遣いが出来ない娘なので。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ