またもや妻がやってくれました。


これは毎年恒例のようなことで、1年たつと忘れてしまう様です。

前回は約1年前で、2018年1月26日。

車のルームランプを点けっぱなしたのが原因で、バッテリーが完全に上がってしま、バッテリーを買い替える事になってしまいました。

これをディーラーに頼んだら3万円越えの出費になります。

この時は、Amazonでバッテリーを購入。

Amazonでの購入なら翌日には商品が届くので。

しかもその価格は送料込みで、6,700円でした。

今は、7,566円(通常配送無料)と、昨年より高くなっていますが。


ATLASBX [ アトラス ] 国産車バッテリー [ Dynamic Power ] AT (MF) 75D23L

この事件からもうすぐ1年と言うところで、また妻は同じ過ちを!

前回同様に、車のルームランプを点けっぱなしたのが原因です。

今回はギリギリ。

車のエンジンはかからなかったのですが、バッテリーは完全には上がっていませんでした。

車のルームランプを点けっぱなしたのが原因2

それなので、充電器で充電すると、すぐに復活。

車のルームランプを点けっぱなしたのが原因

約10分程度の充電で済みました。

車のバッテリー充電器は、4,000円程度の低価格で売られています。

これがあれば、この様な事態が起きても問題ありません。

ですが、何もなければJAFを呼ぶのかディーラーに頼むのか。

時間もかかり、ディーラーだと3万円越えのバッテリー交換になってしまいます。

この出費を考えると、バッテリー充電器は、節約生活の必需品かと思います。



【メルテック】バッテリー充電器 スーパーバッテリーチャージャー【SC-1200】3年保証{SC-1200[9186]}


これがあれば、今回の様なバッテリー上がりでも問題ありません。

メルテック バッテリー充電器(バイク~大型トラック) DC12V用 定格12A バッテリー診断機能付 長期保証3年 Meltec SC-1200

Amazonなら翌日には商品が届くので、緊急時にはAmazonがおススメ。

ディーラーに頼むと高額出費になるので、事前の準備をお勧めします。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ