我が家の娘二人が、推薦で大学合格。


これで気が緩んでしまったのか、カードの利用額が締め日前ですでに40万円を越えていました。

???

ダブルで気の緩み?カード利用額がすでに40万円越えでピンチに!

私は計算してカードを利用、まめにカードの利用額もチェックしています。

今回の原因は、クリスマスプレゼントや新春セールの買い物が原因。

私も娘と一緒に渋谷や原宿に行き、プレゼントを買ってあげています。

それなのに?

私が買ったプレゼントは、個人的なものではなく妻も含めた親からのプレゼントなのに?

これが、妻をボケチンと言う原因。

私も娘にプレゼントを買ってあげたかったと、意味不明のカード利用が!

娘は、私(家から)だけではなく、妻にも洋服などを買ってもらっていたのです。

これで、妻に個人的なプレゼントなら家族カードでなく、個人のカードで買ってあげるべきだというと、わけの分からない文句。

電気代(4万円弱)やスマホ利用料(家族5台で3万円弱)の請求もあります。

私だって、娘にプレゼントを選んであげたいなんて理由で家族カードを利用されたら家計は崩壊してしまいます。

その説明を見て驚き!

私なら絶対買わないような物ばかり。

妻にも節約をと思うのですが、新春セールで振袖を購入。

日々の生活では、必要以上に節約を頑張ってくれている妻なのですが?

その1円の節約と、娘に買った1万円の意味不明なアクセサリーと言った感じで、バランスが取れていないのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ