昨年末から、娘たちは毎日のように渋谷でお買い物。


年末に、クリスマスプレゼントを買いに私が娘を連れて渋谷に行ったのが間違えでした。

今までは、池袋のサンシャインや、原宿で買い物をしていた娘。

それが、渋谷109にはまってしまったようです。

娘との約束は、私と娘の二人で渋谷に行来ました。

クリスマスプレゼントの予算は、一人1万円。

なので、今まで娘だけで池袋のサンシャインや、原宿で買い物をしていた時とは違う服が買えたからです。

その後、年末セールに行き、新年の1月1日にも!

渋谷109の初売りは1月2日からなのですが。

1月1日は、明治神宮への初詣かと私も一緒に行ったのですが、渋谷109はやっていなかったので、原宿のラフォーレへ。

明治神宮には行けませんでした。

その後、1月2日、3日と、3日連続で渋谷~原宿に行っています。

その結果は、七福神がスキーに行ったら見たいなファッションに!

ダウンやら今まで買えなかった服を大量購入。

1人5万円を超える出費!

大学受験が無事終了したので、多少の買い物はアリかと思いますがこれは買いすぎ!

妻にそれを言うと、大学受験が終わったから、今間で使えなかったお小遣いを使うのは当たり前でしょう~と言うのです。

やはり妻の金銭感覚は、おかしいと思いました。

この春から大学に進学する娘。

大学を卒業し、就職が決まってからならこの状況でも問題ないかと。

これからお金がかかるのに、この時期にお小遣いを使い果たすような買い物をさせるのはおかしいです。

これを言うと、また私に対しての文句ばかり。

その先を見据えて、計画的にお金を使う事が出来ないのです。

それなので、家計費の管理は私がやっています。

アリとキリギリスでたとえるなら。私がアリで妻はキリギリス。

この状況なので、多少ボーナスの金額が増えても、節約しないと家計が成り立たないです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ