これは過保護で甘やかしすぎの影響で、もっと厳しくするべきだったと反省しています。


我が家の娘は、時間にルーズで、だらしなさすぎ。

それを注意しても、聞く耳持たずです。

この影響が、こんなところにも。

我が家のワンコも甘やかしすぎ。

ワンコなのに、散歩に行きたがらずに、散歩に行っても自由に歩かせると、家に帰ろうとするのですから。

年賀状は、娘が生まれてからはいつも娘の写真でしたが、娘が中学生になってからはワンコの写真。

過保護で甘やかしすぎの影響?もっと厳しくするべきでした!

今回の年賀状用の写真を撮りにと、ワンコを公園に連れて行ったのですが、寒かったのでやる気なし。

眩しいのか、目も開いてくれず、まともな写真は撮れませんでした。

過保護で甘やかしすぎの影響?もっと厳しくするべきでした!2

昨年同様、室内写真で年賀状を作りました。

毎日布団に潜り込んで寝ているので、マフラーをかけても嫌がることはありません。

過保護で甘やかしすぎの影響?もっと厳しくするべきでした!3

室内で快適な温度だと、この様にいい顔をしてくれます。

過保護で甘やかしすぎの影響?もっと厳しくするべきでした!5

それなのに、服を着せると嫌がります。

この写真は、2015年の年賀状。

過保護で甘やかしすぎの影響?もっと厳しくするべきでした!6_edited-1

以前は頑張ってくれたのですが、今は娘同様にやる気なしです。

寒いのは苦手。

当然ながら暑いのも苦手なので、散歩に行来たがらずに、室内で遊んでいるのが好きなワンコになってしまいました。

そもそも、娘が中学生になったときに、毎日早起きして散歩に連れて行くし、面倒はすべて私たち(娘二人)で見るからとの事で飼いだしたトイプードル。

娘は面倒を見ることもなく、ただ暇な時に遊んでいるだけ。

この事も含め、娘に対してはもっと厳しくするべきだったと反省しています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ