私の住んでいる地域は、スーパーの超激戦区。


徒歩圏には、OKスーパー、肉のハナマサ、コモディ イイダ、マルエツ、西友、ザ・プライス、ヨークマートが。

車で行くなら、ヤオコー、サミット、ベルク、カスミ フードスクエア、スーパーバリュー、ジャパンミート、イトーヨーカドー、イオンがあります。

この様に、スーパーの超激戦区。

ヤオコーは、義母と娘のブルースで、宮本みゆきと岩木亜希子が食事に行ったショッピングモールです。

この様な激戦区に、マミーマートが12月5日グランドオープン。

連休に行って来たら、私的には超お気に入り!

ファミリーマートとは資本関係は無いのですが、ファミリーマートがスーパーになったような感じでした。

ここに行ったのは、12月22日。

マミーマートが12月5日グランドオープン。

土曜日の16時なので、一番込んでいる時間だと思ったら、ガラガラ。

マミーマートが12月5日グランドオープン。2

お弁当などはコンビニに近い感じで、充実していました。

若者に受けそうな感じ。

マミーマートが12月5日グランドオープン。3

お酒コーナーも充実しており、私的には超お気に入り。

マミーマートが12月5日グランドオープン。4

雰囲気も、既存のスーパーより新鮮な感じで、価格的にもドラッグストアーより安くここは超お勧め!

それなのにガラガラ。

家の近くのOKスーパーは、低価格なのですが難点があり、この時間はレジが長蛇の列になり、時間がかかります。

それと比べ、低価格で空いているのなら、車で行く距離でも問題なし。

ですが、オープン直後でこの状況なのは危ない気がします。

過去、いなげやが失敗しています。

今回のマミーマートも危ない感じ。

このまま、混雑もなく営業が続いてくれれば良いのですが。

とは言っても、車で行く距離なので、週末しか利用できないですが。



ここまで書いて気付いたのですが、スーパーは徒歩圏で毎日行ける場所にあった方がやはり便利。

この問題は大きいですね。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None