節約生活で、完璧を求めてはいけないことが分かりました。


このせいで、思わぬ出費となってしまいました。

これは、スマートフォンの保護フィルターの件です。

妻と娘二人はiPhone8を利用しています。

娘の使い方がひどく、保護フィルターは過去何度も交換しています。

Amazonなら、保護フィルター3枚セットが599円なので、割れたら交換が可能なのです。

店頭での購入なら、このようなことは出来ないかと思います。



NEARPOW 【3枚入り】 iPhone 7/8 専用液晶強化保護ガラスフィルム

私が使っているのは、Galaxy Note8です。

これを使うと、iPhone8は使えないですね。

そのくらい性能差があるのですが、日本ではiPhoneが人気なのが不思議です。

このGalaxy Note8の保護フィルターを交換しました。

そこで問題が?

Galaxy Note8は、ベゼルレスで全面フルガラス。

これなので、保護フィルターはサイド部分のみ接着のものが主流です。

これが原因で、晴天時に外で使うと画面が見ずらくなるのです。

この事を知り、全面粘着タイプの保護フィルターを探したら、Amazonでこの様な商品を見つけました。



Galaxy Note 8 フィルム NISHEN 3D全面保護【日本製造した板ガラス】 3D Touch対応/硬度9H/飛散防止/高透過率/使い方簡単/指紋防止/気泡ゼロ

この商品は、ジェルネイルとと同様な商品で、UVライトまたはLEDライトを当てて固め(硬化させ)ることで仕上がる保護フィルターです。

これは私の性格が問題、節約のはずが とんだ出費に!

これなので、全面粘着タイプより効果があります。

この様に、液を垂らした後にガラスフィルターを置き、UVライトまたはLEDライトを当てて硬化させる商品です。

これは私の性格が問題、節約のはずが とんだ出費に!2

一度目は成功したかと思ったのですが、ガラスフィルターがやや下にずれていて、ケースと干渉してしまい失敗。

二度目は、わずかな気泡が出来てしまい、それを失くそうとして、さらに酷い状態に。

購入したショップのページに、失敗しても無料で商品がもらえると書かれていたので、再度無料で商品をゲット。

ところが、これも失敗!

かすかな気泡があり、それを失くそうとして失敗してしまいました。

これで、3度目の購入。

今度は、多少の気泡が気にせずにと思い、挑戦しました。

3度目の貼り付けと同様に、小さな気泡がありましたが、UVライトを当て無ければ硬化しないので、時間をかけて観察し、小さな気泡をなくすことが出来ました。

4度目のチャレンジで、完璧に仕上がりました。

完璧を求め、焦ってしまったのが敗因です。

1,499円と超低価格な商品も、3回購入すれば4,497円。

UVライトで固めるタイプの保護フィルターは、ドコモが5,940円で販売しています。

これは、スタッフが施工してくれる商品。

3回の購入で4,497円なので、ギリギリの価格でした。

これで思うのは、一度目の時は基本的に成功、ケースと干渉してしまいましたが、下部の影響ない所がやや浮いてしまった感じ。

これでも問題なかったので、それでやめておけば節約になっていました。

4回目の挑戦で、100%完璧に仕上がり個人的には大満足なのですが、節約生活的には、この性格を直さないといけないですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ