会社の業績が回復し、この冬のボーナスは想定外の金額になりました。


支給されたのではなく金額提示です。

リーマンショック以前の金額にやっと戻ったのです。

このブログは、年収200万円ダウンで、節約しなければ生活が成り立たないと書いていましたが、年収200万円ダウンは、ボーナスの減少額。

これが回復し、以前の年収に戻ったのです。

この冬のボーナスは想定外の金額になりました。

当時考えていた今の年収との差は大きいですが。

これなので、一瞬やっとハワイに行けるかと思ったのですが?

現状の生活費は危ない状況。

娘二人の大学受験。

幸い、二人とも推薦で合格。

画塾には浪人生も多くいるので、推薦での合格は厳しいと思っていましたが。

美大受験は、この後の冬期講習、強化講習などで30万円程度の出費は必要かと思っていました。

受験も、第一志望校以外にも、東京造形大学や多摩美の受験も必要で、その受験費も高額になるかと思っていたのですが。

この問題も解決。

この状況なので、娘のお祝いを兼ねての旅行をと思ったのですが!

現実は、推薦入試でも受験料がかかるので、カードの請求額が膨らみ、ギリギリでした。

想定外のボーナスも、これらの補填。

やっと、普通の生活に戻れた感じ。

同じ過ちを起こさずに、多少の余裕は預金と思っています。

預金と言っても娘の学費ですぐに消えてしまいますが。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ