電車通勤は、この様なことが起きるので怖いですね。


今回の事件は、とんでもない老人と遭遇し、注意してしまったのが原因です。

事の発端は、満員電車から降りるとき。

込んでいるのですから、順番に降りるのが常識なのですが、我先にと押しながら降りてくる方がいて問題が起きました。

被害者より怖い加害者の恐怖、警察に仲裁を!

後ろから押してきて、それに対し避けなかった私に文句を言ってきたのです。

肘が当たったとか?

強引に後ろから押してきて、肘が当たったとかと言われても?

さらに、その老人は満員電車なのにリックを背負い迷惑な感じ。

それに対し「満員電車なのにリックを背負っているのはマナーイマンだし、押してきたあんたに問題があるのでは?」と注意をしたら逆切れ!

俺だけじゃなく皆リュックを背負っているし、何位が悪いんだと、私の腕をつかんできたのです。

切れそうになりましたが、あんたいい加減にしなさい。

人の腕をつかむことは犯罪になりますよと注意したら、さらに逆切れ!

喧嘩腰になり騒いできたのですが、殴ってきたりまされませんでした。

暴力を振るわれたのなら、加害者なので問題ありません。

ですがこの爺さんが離れないので、警察を呼ぶことに。

ここで私が手を出したら、相手は老人なので私が被害者になってしまいます。

暴力事件を起こしたら、会社を首になってしまい、この歳での再就職はありえないので我慢しました。

こちらが手を出したりしないので、相手は老人はますます勢い図いて、俺とやるのかなど言い出すし始末。

警察官に事情を説明すると、正しい判断だと言われ同乗されました。

この様なことが多くなっているそうです。

私がこの様なことを警戒しているのは、父との事があるからです。

認知症で入院する前に、包丁を持って暴れたことがあります。

包丁を持って暴れても老人なので、それを取り押さえることは簡単でしたが、胸を蹴ったなどの記憶なないのに、翌日父会社に行くとあばら骨が折れていたとかで、警察に訴えてやるとか言われた経験があります。

その数か月後に、脳梗塞になり、そのまま認知症になってしまいましたが。

この事がありので、老人に絡まれた場合は要注意。

悪くないのに加害者ではなく、被害者になってしまう可能性があります。

この様な世になかになったので、この様な老人は怖いですよね。

また、私の様なサラリーマン相手に喧嘩を売っても問題なく、このまま勘違いをして悪い相手に喧嘩を吹っ掛けたらとんでもない事になってしまいます。

警察官は、これが分かっているようで、この老人に話をしている間に、先に帰って下さいとなりました。

マナーを守らないこの様な方に対して、注意することもこの様に時間の無駄になってしまいます。

なので、注意することも出来ない世の中。

家の事を考えると、私の母も同じ状態。

弱いはずのお年寄りがこの状態で、これを注意できないのですからこれは困った問題だと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ