このコートは、20年前くらいに購入したのもです。


コムサ・デ・モードのダッフルコートで、当時8万円位の価格だったかと思います。

今なら、この価格はあり得ないですよね。

ユニクロなら、1万円以下で購入できるのですから。

このダッフルコートは、10年くらいしまい込んでいた物。

衣替えの整理で出てきたものなのですが、本革のボタンが駄目になっていて、このままでは着れない状態。

生地はしっかりしていたのと、ダッフルコートなので今でも着られるかと、本革のボタンをネットで検索したら、ピッタリなボタンが着つかりました。

これで思い出したのですが、本革のボタンが取れてしまい、メーカーには在庫なし。

手芸ショップで探しても、本革のボタンが見つからなく、仕舞いこんでしまったのです。

それが、今ならネットで本革のボタンを買えるのですから便利になったと思います。

このボタンは、楽天の紳士服パーツの専門店 「谷町テーラーパーツ」で見つかりました。

取り扱いがあったのはこのお店だけでした。



本革ボタンLZ-100 21mm (color.05ブラック) コート対応ボタン レザーボタン,皮ボタン

送料はメール便で120円。

ボタンは1個から購入できるので便利ですよね。

こんな簡単なことで蘇るなんて、ネットに時代だからですね1

ボタンはすべて駄目になっていたので、予備の1個を含め7個買いました。

こんな簡単なことで蘇るなんて、ネットに時代だからですね2

ボタンだけでこんなに変わります。

こんな簡単なことで蘇るなんて、ネットに時代だからですね3

ボタンが当たら空きなっただけで、新品の様な感じです。

こんな簡単なことで蘇るなんて、ネットに時代だからですね。4

これで、ダッフルコートが復活。

ユニクロのコートなら、買換えですが。

コートだけでなく、20年前のプラダのローファーも復活させました。

これは中敷きを変えて磨いただけ。

ローファーも、今なら問題なく履けるので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ