芸能人は歯が命ですが、節約生活も歯は命なのです。



これは過去記事でも書きましたが、10月24日に起きた事件が長引いています。

ハハハで済まない超ショックな出来事が!ホントに貧乏神に呪われています。

1年半前に治療した前歯が、取れてしまったのです。

1年半前に治療したのは27年前に治療した差し歯。

27年も持ったのですが、取れてしまったので新たに自由診療でセラミックの歯を入れました。

それがわすか1年半で取れてしまったのでショック。

節約生活に重要なのは歯、歯は命なのです!

現在治療中です。

取れた歯をそのまま付け直せばと思ったのですが、取れる前に歯の根に菌が入っていたとのことで、歯の根からの治療。

やり直しになりました。

幸い治療から1年半なので保証が効き、セラミックの歯の再治療となりました。

これが保証期間を過ぎていたら、12万円以上の出費になるのです。

保険対象の歯にも出来るのですが、数年で変色があり差し歯と判ってしまいます。

歯は重要です。

現在再治療中。

根の再治療が終わり、仮止めなのですがそれが取れてしまいました。

前歯がないと、人相も変わり食事も憂鬱。

人と合うのも嫌になります。

老後の生活も歯は重要!

死んだ父は、歯がなくなり入れ歯でした。

ですが入れ歯に馴染めなく苦労していました。

歯がないと食事にも影響があり、見た目も凄く老けて見えます。

歯の治療、保険でできますが見た目を気にすると自由診療で高額。

老後生活を考えると、歯の問題は早めに解決、老後は歯医者とは無関係な生活になるのがベストですね。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ