へこんでばかりいないで、これをプラスにすることを考えなくてはいけないですね。


よくないことが起きて、それをマイナス施行で考えていると全てが嫌になってしまいます。

これをプラスに考えれば、こんな良い事もあるのかと実感できました。

これは、超マイナスな出来事が起こる前に起きたマイナスな出来事。

お米のネット購入の際に、間違えて精米ではなく玄米を購入してしまった事に関してです。

この事に対して、とても励みになるコメントをいただきました。

シャイン様、コメントありがとうございます。

山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

きっと、精米したては美味しいです!
30キロを精米するの大変でしょうが
きっときっと、美味しいですよお~☆

このコメントをいただき、精米を試して見ました。

調べて見ると、精米が出来るところは近所にも多数ありました。

精米したてのお米は美味しいです3

自販機のような感じです。

精米したてのお米は美味しいです1

心配していた料金も、10キロ100円。

精米したてのお米は美味しいです2

この様に、近くに精米機があり、10キロ100円なら、玄米で購入するのもありかと思います。

精米したてのお米は美味しいです4

精米したてのお米は、今まで以上に美味しく感じられました。

精米したてのお米は美味しいです5 

これなら、糊にくるんでおやつ代わりに食べられる感じです。

今回は、初めての精米。

5キロパック2袋、10キロを100円で精米しました。

これなら玄米しか売っていないショップからの購入もあり。

間違って購入した玄米ですが、これはとても勉強になりました。

今後は、精米して送ってくれる大手以外、玄米だけで販売している農家のお米も購入の対象に!

今回の過ちのおかげで、美味しいお米を突き詰めると精米したてのお米が最高という事が分かりました。

これなら、玄米だけの販売の農家も購入対象です。

今後はこの経験を活かし、より安く美味しいお米を購入したいと思います。



にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ