美大進学が決まっている女子高生なら、マックを選ぶのが常識。


お洒落で、軽量なApple MacBook Pro 13インチが定番。

UPUはIntel Core i5(2.3GHzデュアルコア)で、グラフィックカードはCPU内臓モデル。

これはあり得ない、欲しくないというのです。

私はデザインの仕事をしているので、以前はマックだったのですが、ウインドウズPCと比べ性能が劣るので今はウインドウズ。

PCは2011年の購入で、UPUは、Core i7-2600K(4コア/3.40GHz)。

SSD120GBでHDD2TB、GPUはNVIDIA GeForce560です。

当時20万円相当のアキバPCモデル。

大学進学が決まり新しいPCを買わなくてはと話していたら、マックではなくGALLERIA XFが欲しいとの事。



これは、人気No.1ゲーミングPCで、その性能と価格に驚き!

CPUは、 Core i7-8700 (3.20GHz-4.60GHz/6コア/12スレッド)

GPUは、NVIDIA GeForce RTX2070 8GB

SSD500GB+2TB HDD

これが標準構成で、194,378円(税込)です。

人と同じマックではなく、これを選ぶことは、私的には美大生として期待できると思います。

これと同程度の性能のPCは、他のお店では25万円以上の高価格。

私のPCも、購入してから7年たちますが、今だに現役。

電源を入れ、1分かからずに立ち上がります。

ウェブも、タブで50個くらい開いても全く問題ありません。

これがGALLERIA XFなら、全ての作業が一瞬で、ストレスは一切なくなります。

なんで娘がこのGALLERIA XFを見つけたのかは、ゲーミングPCを調べたから。

PCゲームは、高性能なグラフィックカードが必要。

これが高価格なので、アキバPCモデルより、ドスパラオリジナルモデルがお得なのです。

こんなPCを使ったら、普通のパソコンは使えなくなります。

全ての作業が一瞬で終わるので。

これは私の景況かと思います。

ゲームをしない方なら、GeForce GTX 1060など、性能を多少下げたPCが114,980 円(+税)。

これでも、ストレスがないPCですべての作業が一瞬。

パソコンの買い替えをお考えなら、デスクトップがおススメ。

ノートPCは、低電力のCPUとなるので、同じ型番でも性能は大幅にダウンします。

パソコンモニターは1万円程度の低価格商品があり、これでもノートPCよりは高性能。

ノートPCを使い、ストレスを感じている方には、デスクトップへの買い替えがおススメ。

超高性能マシンもこの様な価格で購入できるので。

気になる方は、ネットで検索してみてください。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ